SSブログ

トラウトタックル [フィッシング(道具篇)]

今年も早いもので、もう2月。
2月といえば、東海地方でも渓流の解禁です。3月には飛騨地方も解禁。
自分にとっては実際の天然もののルアーでのスタートは4月なんで、
そろそろ、準備をしなきゃ。

今年の渓流は上流、源流域で遊ぼうかなと思い、予てから探していた
ザウルスのトラウトスピン53とカーディナル33を手に入れた。

RIMG5106.jpg

いつもの事ながら、ささやかな自分へのご褒美です。

トラウトスピンはザウルス最後の2003モデルのもので、つくづく、年月の過ぎるのが
早いなぁっと思う次第。
当時は仕事がとても忙しく、このロッドを手に入れても、とても釣りに行ける状態でも
なかったし、残念ながら、その年の終わりに、ザウルスは幕を下ろし、手に入れる事が
出来なくなってしまった。

ヤフオクなどでも、時々出品されるのを見てはいたんだけど、ようやくこのロッドが僕の
ところへやってきた。もちろん、中古だけど、大切に使われていたようで、程度も上々。
カーディナル33との相性も良さそう。

早く、春よ、来い!

そして、良い鱒たちと出会えますように。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。