SSブログ

ドクターイエロー [GF Shot(フォト)]

ついに見ました。

新幹線のホームに何故かカメラを持った人が多いなぁって思ってたら、
黄色い新幹線が止まってた。
線路を走りながら検査する、車両で、お客を乗せることはないそうです。

長年、新幹線に相当回数乗っているけど、この目で見たのは初めてです。

僕は鉄道マニアではないけど、これはやはり撮っておかないかんでしょ。

R0014490.jpg

黄色い珍しいものを見ると、何かちょっと幸運な気がしますね。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

peco

黄色い車両もビックリですけど、北海道には新幹線自体がないので、その車両の形にも驚いてます。あの前の部分には一体何が詰まってるんでしょう…?
by peco (2010-04-12 09:50) 

gamefish

pecoさん

昔、うちの社用車もまっ黄色でしたが、木陰でサボってもすぐにバレてしまいましたし、恥ずかしくてサボる気にもなりませんでした。

あの先端はきっと口ばしのように開いて、ベロが出てくるんですよ。

最近の若者も新幹線の先頭車両のような、革靴履いてますね。
by gamefish (2010-04-13 23:10) 

peco

あははw
確かに。踏まれてもややしばらく気がつかないでしょ?それっていうような、すっごい靴履いてるコ、結構見かけますよねーあははw

サボりにはきっつい色ですね…目の覚めるようなイエロー…。
by peco (2010-05-16 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

深川・グルメトラウト&シーバス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。