SSブログ

トラウト&シーバス [フィッシング(釣行記)]

早いものでもう6月になっちゃいましたね。
正月からするともうすぐ半年、年度で言えば第1四半期。

相変わらず、政治経済は先行き不透明。
僕も仕事に忙殺され、中々トンネルから出れる兆しもなしの状態。

そんな中でもかろうじて釣りには行ってます。

ということで、5月の報告をまとめて、ハイ!
(遅くなってゴメンなさい)

まずはGWに岐阜県の庄川まで渓流、今期初釣行へ。
以前にも書いたけど、今年は渓流と思ってて、ランディングネットも新調しました。
花梨バールが綺麗なカーブネットです。

今年はやっぱ、気候が変です。野菜の高騰が示すように、GWにもかかわらず、
道端の温度計はなんと、氷点下。

案の定、朝一はまったくの無反応。
ポイントを移動しつつ、少し、暖かくなり始めた10時過ぎより、反応が出始めた。
1日フルに釣りをして、ヤマメ、イワナ、ニジマスを合計8匹。サイズは20~25センチくらいでした。
R0014611.jpg

R0014614.jpg

今回はいろいろとルアーも試したかったので、1~2匹釣るとルアーチェンジ。
R0014619.jpg

左から
KATSUルアー(トウィッチアクションとても気に入りました)
ZIPベイツ:リッジ(最近の僕の定番)
ソウルズ:ブルースライド(イベント限定カラー)
長嶋工房:流(さすがです。)

お次は5月の中旬に東京の近所でのシーバス釣り。
これまた、シーバス、今期初釣行です。
週末だったので、人は多かったけど、いつものポイントであっさり釣れちゃいました。
R0014654.jpg

とりあえず45センチくらい。
ポイントは写真からモロバレですね。

先週はサツキマス狙いで、長良川に行ってきたけど、3時間、川の杭となってきましたが、
バイトらしきものが1度あっただけで、撃沈でした。

さぁ、次は何処に行こうかな?






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドクターイエロー週末散歩★亀戸篇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。