SSブログ

週末散歩★亀戸篇 [できごと]

ワールドカップサッカーにはあまり関心は無いといいつつ、連日TV観戦しているGamefisherです。
サッカーでも、Jリーグには興味ないけど、実は欧州サッカーは大好き。
2005年にはバルサの試合を見にカンプノウまで行ってますから。
古い話だけど、小学生の頃、名古屋・瑞穂競技場で釜本も見てますから。。。

今の日本に何が足りないかって?
気迫が足りない!サッカーだけじゃなく、ビジネスもだよ。(うちの会社もか?)
サッカーはやっぱり、最後はゴールへの執着心。
何か今のサッカーは頭で考え過ぎてる気がするね。

いきなり、タイトルからの大脱線???

東京の週末は梅雨?って思うくらい、雨が降らない天気で、ついつい。洗濯までしちゃいました。

んでもって、今日は、亀戸までお散歩してきました。
とにかく、今年はひたすら、歩くことに拘っていますから。
車にも、電車にも、自転車さえ乗らない、ただ、歩くことにしています。

亀戸といえば、亀戸天神。
錦糸町経由で40分くらいとそれほど遠くはないし、坂もないんで楽チンです。
R0011100.jpgR0011096.jpg
まさに、親亀に上に~♪、小亀が~~~。ってな感じ。

が、もっと凄いのは、餌を池に投げ入れると、お約束の鯉じゃなく、
R0011094.jpg
亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、だらけ。
き、きもいです。

R0011098.jpg
子供の学業成就を願って輪くぐりしてきました

途中、骨董品店を数店めぐり、今日の目的、亀戸ぎょうざに到着。
R0011109.jpg

今日の目的はコレを食すことです。
R0011108.jpg

瓶ビール(スーパードライ)を呑み、まさに餃子ラブです。ほんと、ココはうまいです。

あとは、買い物してひたすら帰路をあるくだけなんでリポートはおしまい。

そういや、何でココのところ、歩くのに拘るかって???
携帯についてる万歩計との戦いですわ。
R0014706.jpg

16659歩、2時間18分、384.8kcal、10.4㎞、まぁがんばったかな?

が、しかし脂肪燃焼量、たたの54.9g

恐るべきことに携帯の万歩計はすべて僕の行動を記録している、悪魔の番人です。
時間ごとにすべてカウントしてるから、引きこもってたり、朝帰りだったり、すべてお見通し。

昨日の夜のランニングは5キロしか走ってないし。

消費したカロリーを補填すべく、呑むもんだから、ヘベレケでシメのコトバがミツカラナイ。

今日はもう、おしまいっ!!!(起承転結、ぐちゃぐちゃです)













nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

BARBOSSA

こんばんは!

単身赴任のとき、ボクもウロウロしました。
横浜にいたので、東京の下町はわからないなぁ・・・

餃子うまそうですね!

ちなみに、そろそろ名古屋に帰還?
by BARBOSSA (2010-06-21 22:38) 

gamefish

BARBOSSAさん

こっちでは、車に乗らないから、ひたすら歩いてますよ。
横浜もたまに行きますよ。

名古屋にはいつ戻れるかはまったく不確定です。

by gamefish (2010-06-23 22:01) 

BARBOSSA

いまさらながらに・・・ボクも・・・ContaxT2持ってます。。。最近出番が・・・渇入れしないと!(笑)
by BARBOSSA (2010-06-24 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラウト&シーバス823年ぶり??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。