SSブログ

823年ぶり??? [ごはんですよぉ~!]

また、またご無沙汰してました。

いよいよ、日本シリーズが開幕。

そして、台風に翻弄された週末。

先週、今週と雨の合間を縫ってのサイクリングでした。

やっぱ、体を動かすことは気持ちいですね。

2010年の10月は、金曜日と土曜日と日曜日が5回ずつあるという823年ぶりの珍しい月だそうな?

そんなチェーンメールが流れているらしい。確かに、カレンダーを良く見たら、本当だ!

まさか823年ぶりとはっと思い、過去のカレンダーを見ると、2010年1月もだよ。

要は1日が金曜日で31日ある月はこのようになるらしい。皆さん、騙されないように。

でも、週末が多い分、おかげで何となく支出も多い気がするし。

2週連続週末に東京にいるんで、すっかりと料理づいてます。

先週末は煮豚&味玉を、そして今週末は土手煮(もつ煮)をつくって見ました。

R0011375.jpg

R0015135b.jpg

どちらも酒の肴です。じっくりと煮込んだんで、時間は掛かりましたが美味しく頂けました。

いよいよ、冬が始まるなぁ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。