SSブログ
できごと ブログトップ

東京モーターショー [できごと]

メリー☆クリスマス。気がつきゃ、あっという間に今年もおしまい。
超久々のブログ更新?っと思ったら、1年以上放置しっぱなし。
どうも、すみませんでした。

で、で、でっ、ネタは?
東京モーターショー行ってきましたぁ~。
テレビやカー雑誌などですでに知ってるかもしれませんが悪しからず。
早速、レポート。

一般メディアで報道されない写真に期待あれ?


っといいながら、まずはトヨタ86
R0012220.JPG

前からの画像はベタ過ぎるんで後ろから。こっちの方が好きかも。
R0012231.JPG

CMでおなじみ?のどこでもドアも出展?
R0012230.JPG


スマホいじりすぎのデザイナーが考えた車?わざわざ、並ばされて見た価値はゼロ。
最初から売る気のない車を出品するメーカーを感覚を疑うよ。
R0012239.JPG

お次は日産。
GTRはほんと凄い。毎年アップデートされてる。特に2012は最強。
R0012268.JPG

ここに来るひとはこの車に期待度が高いかも。NV350
ハイエースの対抗車。圧倒的な積載能力、カヤックもらくらく積めます。
R0012273.JPG

R0012272.JPG

今年のスバルも期待◎◎◎
先ほどの86の兄弟車BRZ、こちらは86と違って乗ることも出来ました。
エンジンも水平対抗、ある意味こっちの方が兄貴で、トヨタは弟分かな。
R0012286.JPG
R0012331.JPG

今回一番グッと来たのがスバルのコンセプトワゴン。
リアビューがカッコいい。
R0012344.JPG
R0012341.JPG

カッコいいんだけど、まさかここまでやるとは?トランスフォーマー?
たぶん市販化はないだろうな。
R0012338.JPG

さて、ここからは外車。
まずはシトロエンDS5。最近のフランス車、気合の入り方が違いますね。
R0012257.JPG

カングーもでかくなったね。
R0012300.JPG

今回良いなっと思ったのがコレ。ルノー メガーヌ スポール
MT車もイイな。
R0012327.JPG

アウディーブースには国会議員が来ていてSP警備がやたら厳しかったよ。
希少なエンジン.を積んだA8 W12
R0012317.JPG

メルセデスもかなり、アバンギャルドな車を出してきたな。
AMG C63クーペは予約完売.だそうな?
R0012294.JPG

Sもマットパールホワイトがオプションカラーとして設定があるそうな。
R0012299.JPG

年末ジャンボでもあたったらこいつでも乗ろうかな?
R0012311.JPG

今回はイタ車がなかったのはちょっと残念。

まぁ、モーターショーは車もブースもいろいろと勉強になりましたわ。




週末散歩★亀戸篇 [できごと]

ワールドカップサッカーにはあまり関心は無いといいつつ、連日TV観戦しているGamefisherです。
サッカーでも、Jリーグには興味ないけど、実は欧州サッカーは大好き。
2005年にはバルサの試合を見にカンプノウまで行ってますから。
古い話だけど、小学生の頃、名古屋・瑞穂競技場で釜本も見てますから。。。

今の日本に何が足りないかって?
気迫が足りない!サッカーだけじゃなく、ビジネスもだよ。(うちの会社もか?)
サッカーはやっぱり、最後はゴールへの執着心。
何か今のサッカーは頭で考え過ぎてる気がするね。

いきなり、タイトルからの大脱線???

東京の週末は梅雨?って思うくらい、雨が降らない天気で、ついつい。洗濯までしちゃいました。

んでもって、今日は、亀戸までお散歩してきました。
とにかく、今年はひたすら、歩くことに拘っていますから。
車にも、電車にも、自転車さえ乗らない、ただ、歩くことにしています。

亀戸といえば、亀戸天神。
錦糸町経由で40分くらいとそれほど遠くはないし、坂もないんで楽チンです。
R0011100.jpgR0011096.jpg
まさに、親亀に上に~♪、小亀が~~~。ってな感じ。

が、もっと凄いのは、餌を池に投げ入れると、お約束の鯉じゃなく、
R0011094.jpg
亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、亀、だらけ。
き、きもいです。

R0011098.jpg
子供の学業成就を願って輪くぐりしてきました

途中、骨董品店を数店めぐり、今日の目的、亀戸ぎょうざに到着。
R0011109.jpg

今日の目的はコレを食すことです。
R0011108.jpg

瓶ビール(スーパードライ)を呑み、まさに餃子ラブです。ほんと、ココはうまいです。

あとは、買い物してひたすら帰路をあるくだけなんでリポートはおしまい。

そういや、何でココのところ、歩くのに拘るかって???
携帯についてる万歩計との戦いですわ。
R0014706.jpg

16659歩、2時間18分、384.8kcal、10.4㎞、まぁがんばったかな?

が、しかし脂肪燃焼量、たたの54.9g

恐るべきことに携帯の万歩計はすべて僕の行動を記録している、悪魔の番人です。
時間ごとにすべてカウントしてるから、引きこもってたり、朝帰りだったり、すべてお見通し。

昨日の夜のランニングは5キロしか走ってないし。

消費したカロリーを補填すべく、呑むもんだから、ヘベレケでシメのコトバがミツカラナイ。

今日はもう、おしまいっ!!!(起承転結、ぐちゃぐちゃです)













越えられない壁、でもその先には。。。 [できごと]

家で夜にだらだらとテレビを見ていたりすると、どーしても乗り越えられない時間帯がある。

そう、まさに今その時間帯真っ只中。かなりピンポイントなんだけど23:30~24:00頃の
30分間に猛烈な睡魔が襲ってくる。普段、仕事や呑みなどではまったく平気なんだけど。

そして、今その睡魔と闘っている最中デス。ほんとうに眠い。


時には遅いご飯を食べながら、また、お酒を飲みながら、うと、うと。

本なんて読もうもんなら、それは子供の寝る前の絵本読みのようなもん。

テレビは当然のように毎晩の子守唄のように一発で撃沈。完全に電気代の無駄使い。

風呂でもいい湯加減に陶酔しうっつら、うっつら、ぬるさを通り越し、冷たくなったお湯で目が覚める。
水中に顔面から突っ込んだこともある。マジで死ぬかと思った。

挙句の果てにはパソコンでネットサーフィン中にマウスを握りながら、こっくり、こっくり。

で、またもや突然キーボード頭を突っ込み、鈍い音とともに起床。

僕にとっての睡魔の襲う時間帯という高い、高い壁。

今も後ろにのけぞろうか、それとも座椅子に頭をささげようかの悪戦苦闘中。
でも、決して布団に横にならないのが転寝の厳格な掟。

だが、その先には、転寝という心地よい快楽の世界がまっている。





Z、Z、Z、z、z、z、z。。。

あっ、やっぱ今日も寝てもうた。



そして、その転寝から目が覚めるのは、決まって明々と電気のついた部屋で、テレビはとんちんかんな深夜番組。

転寝の時間も決まって、30分から1時間くらい。

でも、ここからはダンシング★オールナイト!byもんた。

一時停止中のビデオの再生ボタンを押したかのように、完全復活。

これまたたちの悪い事にだいたい、2時、3時くらいまでだらだらと起きてる。
そして、時には4時、5時とそらが明るくなりつつ、鳥が鳴き始めるころまで。
きっと、体にはよくないことなのはわかってるけど中々止められない。

これでも、一応昼間はちゃんと仕事してる堅気なんですから。。。

もう、止めようこんなウダウダ生活、もっとちゃんとメリハリつけよう。

っと宣言しようとするも、たぶん無理だな。

そして、落とし所を見つけられずに彷徨う、このくだらない文章。

いつもテキトーな写真でごまかしていたブログだけど、久々にまったく写真も無しでの
ブログもたまには良いのでしょーか?

あけましておめでとうございます。 [できごと]

今年はねずみ年、僕のタックルボックスの中にも何個かねずみのルアーがある。

ヘドンのメドウマウス、クレイジークローラーのマウスカラー、

マスキークレイジークローラーのマウスカラーもあった。

バルサ50のラージマウスはたくさんあるしね。

なんとも愛くるしいルアーたちだけど、実力も十分。

早く春にならないかな。

今年も宜しくお願いします。


モリコロパーク [できごと]

GWもついに終わってしまいました。
最終日は生憎の雨で、一日、家で過ごしました。
5/5に久々に愛知万博跡地に出来た愛・地球博記念公園、通称モリコロパークに行ってきました。

2005年の9月に閉幕してからもう1年半以上も経ってしまったんですね。
当時のにぎやかさの面影は無く、自然を満喫でき、のんびり出来る公園になっています。
今回はモリコロウォークラリーと称してスタンプラリーもやっていたので参加。
各国のパビリオンや企業パビリオンはすでに跡形もなく、確かこの辺りに○○があったよなぁ
って思いながら散策しました。
残っているのは以前からあったプール、会期中はグローバルハウスとしてマンモスを展示や
迎賓館を改装した記念館、そして日本庭園、サツキとメイの家もそのまま残っています。

日本庭園辺りにはモミジもたくさん植えられているので、秋の紅葉も見ごろでしょうね。


はじめまして [できごと]

こんにちは。
前から、やろうやろうとは思っていたのですが、ようやくブログ始めることにしました。
8年くらい前に当時としては、まだあまり一般的ではなかった、個人のホームページを
持っていたのですが、仕事の忙しさに追われ、4年ほど前から留守(放置状態)にして
おりました。
ブログは当時のホームページの製作の苦労がうそなくらいとても簡単ですね。
でも、何をテーマに作り上げていくかが肝心ですね。
僕は趣味の釣り、写真、音楽(聞くほう)などなどのネタでぼちぼちと作って行くつもり
ですので、期待せずお待ちくださいね。
皆さん、お付き合い宜しくお願いします。


できごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。