SSブログ
マイ フェイバリット ブログトップ

深川・グルメ [マイ フェイバリット]

先週は土曜日にスカイツリー&お花見でしたが、連荘で日曜日にはわが町、深川へお花見散歩。

R0010962.jpg

都心の運河ですが、あちらこちらに桜が綺麗なヴューポイントがあります。
和船に乗って水上からのお花見も良い感じです。

帰りの街角でのつい撮っちゃった1枚。
R0010964.jpg

どいうこと?

今も元洋服屋でいまは???

ゴメンなさい。タイトルから脱線してます。

今週末は深川グルメね?

森下界隈のお店の紹介です。

元祖カレーパンのお店、カトレアさんです。
R0014484.jpg

どうやら、このお店がカレーパン発祥らしいです。オーソドックスな味のカレーですが、ボリューム感もあり、
美味しく頂きました。
朝7時からの営業ですので、出勤前でもOKです。

昼食は同じく、森下のお蕎麦屋、京金さんです
R0010971.jpg
麺類全般は好きなんだけど、お蕎麦も大好き。

R0010966.jpg

上品なお味です。近所に美味しいお店ががあるのはとても幸せです。

まだまだ、美味しいお店もありますが、ボチボチ紹介しますね。







OLFA★カッターナイフ [マイ フェイバリット]

珍しくお仕事のお話!?

仕事柄いろいろなものを作るのですが、そのとき必要なものがカッターナイフ。

R0013751.jpg

なんてことはない市販品なんだけど、愛着があるのがオルファのカッターナイフ。

趣味ではアウトドアナイフもいろいろ持ってるけど、仕事使いのナイフにも何故か拘る。

なんで好きなのって言われると、使いやすさはもちろん、黒と黄色のデザインが好き。

一番右のいつはもう15年くらい使い続けている。塗装もいい具合に剥げてヴィンテージ感を醸し出す。

そして、真ん中のは去年買ったビームス×オルファのコラボモデル。
R0013752.jpg

こいつも最高にカッコイイ!このオレンジは見てるだけでワクワクするぜ。
刃も黒というところがニクイね。

しかもたったの350円でこれだけ陶酔できる文具も中々ないよ。

以前、失くしてからカッターナイフで代用していたんだけど、やはり必要ということで
先日購入したのが、一番左のアートナイフ。

オルファのリミテッドエディションシリーズ!!!
R0013753.jpg

こいつも切れ味はもちろんデザインもシビレます。

100円ショップの文具じゃ味わうことができない喜び。

カッターナイフを眺め、わざわざ写真を撮ってニソニソしてる自分は決してヤバイ人間じゃないんで、悪しからず。





時計(ロレックス&オメガ) [マイ フェイバリット]

個人的なものとして腕時計は昔からかなり大好きでいろいろと買ってきたけど、お気に入りはこの2本。

ロレックスのエクスプローラーⅡ(ブラックダイアル)とオメガのスピードマスター(ブルーダイヤル)
RIMG2188.jpg

オメガの方はもう10年以上経つけど、当時はまだレアだったブルーダイヤルに魅かれ手に入れた。
何度かのオーバーホールをし続けちゃんと時を刻んでくれる。
そろそろ、またオーバーホールの時期が近づいて来た。

携帯にも時計がついてるし、特に困ることはないけど、やはり機械式の時計が好き。

そしてもう一本はずっと欲しかったロレックスのエクスプローラーⅡ
こっちももう手に入れてからそこそこ時は経っているが、とにかく丈夫で正確な時計。
発売以来相当経つけど、ほとんど変わらないまま今なお作り続けられているのもイイ。
お気に入りは赤の24時間針。ほんの赤い線が1本入っているだけで黒文字盤とのバランスが
粋な時計です。

アブの5600Cの赤ベロにも通じるものがある。

最近はこっちの方が身に着けてることが多いかな?

僕のは現行型ですので近年の偽造品対策として、ガラスの6時の位置に王冠がレーザー彫刻されている。

RIMG2187.jpg

肉眼では中々見にくいけど、カメラでマクロで撮影すると見ることができる。
ある意味マクロってすごいなっとつくづく思う。
この王冠を写真のようにはっきり写すコツはストロボをたいて撮影するだけ。

他にも何か欲しいか?言われればきりはないけど、しばらくはこの2本で満足かな?
どちらもメンテし続ければ一生モノだからね。



クリスマス プレゼント [マイ フェイバリット]

今日12月24日はクリスマスイブ、そして3連休の最終日。

年賀状を書いたり、家の掃除をしたり、子供と遊んだりと久々にのんびりと過ごす事ができた。

子供たちも今日がクリスマスイブという事を十分わかっているようで、プレゼントを楽しみに

してるみたい。もちろん二人分は用意してある。次男は年中なんでまだ、何を上げても喜ぶけど

長男の方は小3にもなると普通のものでは喜んでくれない。難しい年頃ですね。

日頃ゲームばかりで遊んでいるので、もう少し学習要素やスポーツ的なものしたいなって

思うんですけどね。

善人ぶった前置きはさておき、肝心の自分へのクリスマスプレゼント。

お仕事用としてゼロハリバートンのカバンにしました。もちろん自腹なのはいつものこと。

クリスマスプレゼントという習慣がなくなったらきっと経済への影響はむっちゃ大きいんだろうなぁ。。。

 

実はゼロハリもこれで3個目。まったく懲りていません。

タイプはE4のポリッシュブルー、適度に厚みあるんで、それなりに書類は入る。

ただ、会社帰りの買い物は入らないかもしれないので、一応、流行のエコバッグは

小さくたたんで忍ばしておこうと思う。

そしてなによりも、色が気に入っている。ゼロハリといえばアルミらしいシルバーって感じだけど

今回のゼロハリはむしろ色で買ってしまったって感じ。ほんと綺麗な色ですよ。

さぁ、明日からは今年のラスト1週間、気合いれてがんばろうっと!

 


フェアレディZ(Z32) [マイ フェイバリット]


以前乗っていた車です。スタイリングが好きで勢いで買った車。
ノンターボのATだったし、エンジンでかい割りに車重もあったんで
決して軽快ではなかったけど、このZは楽しかった。
高速は別だけど、たぶん、今乗ってる、排気量半分の車の方が街乗りでは良く走るくらい。
これで釣りもよく行ってた。2by2だったんで荷物も十分積めるし、長竿も平気、
フローターだって積めますよ。
でも、釣り場でいつも不思議な目で見られるし、夜釣りだと、走り屋とも間違えられ、警察にも
よくマークされた。このギャップも好きなんだけど。
今のZは2シーターでリアルスポーツカー、ゴルフバッグだって1個がせいぜいなくらい
トランクスペースはないから、あまり欲しいとは思わない。あれじゃ旅行も辛いね。
格好はフロントまぁまぁだけど、リアはイマイチ、特にウインカーが。。。
2by2だとカバンとかおいて置くのも楽チン。
じゃ、今のスカイラインクーペは?僕的には何か違う。
そんなわがままな僕に現実的な夢を見させてくれたZよ。
ありがとね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車
マイ フェイバリット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。