SSブログ

DEPAPEPE [ミュージック ライフ]

体にスッと入ってくるといった感じでしょうか。アコースティックギターデュオ『DEPAPEPE』。
普段洋楽中心で、しかもハードロック、ヘビーメタルにどっぷりと浸かっている僕だけど、実はインスト系も好きなジャンルの一つ。ジョー・サトリアーニ、スティーブ・ヴァイ、イングウェイは勿論だけど、イージーリスニングだと、ジョージ・ウィンストンとかのピアノはめっちゃ好きですね。
インストは歌詞が無いゆえ、『DEPAPEPE』は一見(聴?)技巧派?を目指したグループとの解釈に陥りそうだけど、まだまだフレッシュな感じ漂い、ありそうでなさそうな、誰にでも出来そうな、シンプルだけど、情熱的な感じに好感が持てます。本人たちも、その辺をしっかりと理解しているようですね。
久々に日本人のミュージシャンで気に入ったグループです。
GWに名古屋でもライヴをやったんですが、是非次回は行きたいですね。

『DEPAPEPE』公式サイトはココ
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/

BEGINNING OF THE ROAD ~collection of early songs~

BEGINNING OF THE ROAD ~collection of early songs~

  • アーティスト: DEPAPEPE
  • 出版社/メーカー: SE
  • 発売日: 2007/04/25
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サツキマス釣行2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。