SSブログ

冷え性に勝てそうな感じ。。。 [こんなのゲット!]

これは僕にとって永遠の悩みかもしれないけど、極度の冷え性。

だから、正直この時期は辛いし、活動も鈍りがちです。

できれば冬眠できればいいのになぁって思うくらい。春は春で花粉症にも悩まされているし、

どこか南の島でのんびりと過ごしたいけど、そうは都合よくいかないです。

宝くじでも当たんないかなぁ?

冷え性といっても、やはり手足の指先の冷えはどうにもならず、この時期の夜のパソコンは

辛いです。かといって暖房ガンガン炊くのもあんまり好きじゃないし。

足は釣りでも履いている、発熱性の靴下は必須アイテム、床暖房もあるんでなんとかOK。

首周りはネックウォーマー、もうこれだけで屋外にいるのと同じかな?

問題は「手」の方なんだけど、ようやく良いもの見つけました。

ナックルグローブっていうんですが、フリース製で指先のないやつです。

ただ、指1本ごとに分かれ、指先が出ているものよりも圧迫感もなく、

キーボードの入力も楽々できるし、

手のひら側には滑り止めも付いているので、マウスも使いやすいです。

どこでゲットしたかっていうと、僕の憩いの場でもある釣具屋さん。

でもって、肝心の効果というと、それはもう、凄いですよ。

まさにコタツの中にいるみたいって言うくらい指先まで暖かいです。

今までの自分の手じゃないみたいっていうくらい感動モノです。

確かに個人差はあるかもしれませんが、あんまり大げさな表現はよくない

かもしれないけど、極度の冷え性の僕が手のひらに汗をかくくらいです。

しかも、お値段も超リーズナブル、ビックリの300円!!!

万一の廃番になると困るから、今度釣具屋に行ったら買い置きしよっと。

これで、これからの冬はもう大丈夫だ!

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どうだん亭グリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。