SSブログ

ヨーゼフ・ホフマン クーブスL2 ソファ [It's my HOUSE]

リビングに待望のソファーが届いた。

ヨーゼフ・ホフマン作のクーブスL2 ソファ。

コルビジェとかは一般的にも有名だけど、以前よりこのソファが欲しかった。

一見シンプルなデザインなんだけど、とても存在感がある。

1910年作と100年近く経っても、全然負けてない。

今回手に入れたのはもちろんリプロダクト品。

家でのリビングでのくつろぎ用というよりは、会社の応接室向きでシャンっと座らなきゃって

雰囲気なんだけどけど、家でもリラックスできます。

家で座る時は何故か斜めに座ってしまう。背もたれと肘掛の両方に支えられる感じで座る。

リクライニングソファやカウチソファでは、リラックスしすぎて、映画を見ながら、読書をしながら

つい居眠りしてしまう僕にはちょうど良い座り心地です。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。