SSブログ

モリコロパーク [できごと]

GWもついに終わってしまいました。
最終日は生憎の雨で、一日、家で過ごしました。
5/5に久々に愛知万博跡地に出来た愛・地球博記念公園、通称モリコロパークに行ってきました。

2005年の9月に閉幕してからもう1年半以上も経ってしまったんですね。
当時のにぎやかさの面影は無く、自然を満喫でき、のんびり出来る公園になっています。
今回はモリコロウォークラリーと称してスタンプラリーもやっていたので参加。
各国のパビリオンや企業パビリオンはすでに跡形もなく、確かこの辺りに○○があったよなぁ
って思いながら散策しました。
残っているのは以前からあったプール、会期中はグローバルハウスとしてマンモスを展示や
迎賓館を改装した記念館、そして日本庭園、サツキとメイの家もそのまま残っています。

日本庭園辺りにはモミジもたくさん植えられているので、秋の紅葉も見ごろでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サツキマス釣行長良川 サツキマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。