SSブログ

バルサ [GF Shot(フォト)]

バルセロナといえばFCバルセロナ、愛称バルサ。
ホームのスタジアムといえばカンプノウも10万人級で有名です。
Jリーグはあんまり関心ないというか、一度も観戦した事ないけど、
海外のサッカーは大好き。特にスペインリーグ「リーガエスパニョーラ」は最高。
そんな、こんなで、2005年の旅行中に突撃ゲリラ観戦を試みる。
バルセロナに到着翌日に試合があるのは出発前に把握してたんで、
早朝からスタジアムへ行き、チケット売り場を探し、チャレンジ。
対戦相手は闘牛の街のチーム「マラガ」。レアルなどの人気チーム以外の試合は
簡単に購入できるようである。
試合開始は夜の8時、かなり遅めです。1時間ほど早めにスタジアム着くも、
客席はガラガラ。いったいどうなっているのか???
バルセロナっ子は、名古屋と同じ感覚なのか、8時ごろからゾクゾクとスタンドが
埋まり始めた。
改めて、スタジアムの大きさと、観客数に圧倒される。

僕の席は向こう正面、なかなか良い場所でした。
近くのブラジル人と思われるファンがブラジル国旗を大きく掲げると、
なんと、あのロナウジーニョが駆け寄ってきて、挨拶。
生ロナウジーニョです。失神寸前。
試合の方はまさにドリームチームの名に相応しい、良い試合で2-0でバルサの勝ち。

これ以上、詳しく書き出すと、何行あっても文章が終わることはなさそう。
バルセロナに行った価値を改めてかみ締めつつ、ホテルへの帰路につきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。