SSブログ

大人の休日 [フィッシング(釣行記)]

3連休、台風の最中、狂人の会?で南紀・熊野の山奥にキャンプ&フィッシングに行ってきました。
前日の金曜日、ハシゴ酒&朝帰りに輪をかけての無謀なる挑戦!
今回の台風は超強力、且つ目的地直撃と解りつつ、メンバー誰一人止めようと言わない
ところが狂人。(注)良い子は決して真似しないでね。
奈良から南下する169号は危ういと思い、伊勢道→42号経由での経路を選択。
42号?何か響き悪くない?伊勢道・松坂あたりからは完全に洗車機の中を走っている状態。
おっかなビックリでチンタラ走って、42号・熊野を169号を折れてからがさぁ変態、いや大変。
やわなフルエアロの街乗り車で来るのも間違ってるし。
北からのルートは完全封鎖の様で、頼みの綱の南ルートも両車線冠水、プチ土砂崩れでかなり
危うい状態。何とか完全封鎖となる前にコテージには到着。
このあと南北とも完全封鎖となり、まさに陸の孤島に孤立。
土曜日は移動で終わり、日曜日の朝は台風一過か台風の目の中なのかと思えるような晴天。
普通なら釣り日和なんでしょうけどね。

まぁ、釣りが安全に出来れば良いに決まってるけど、たまにはのんびりするんもいいかも?
土曜の夜から仕込み始めたカレーの面倒を見つつ、

昼ごろにキャンプ場内の池にちょろっと釣りに行ったくらいで終日呑んだくれ。
夕方は温泉でサウナ同好会を結成、会長はトータル42分、僕は30分で1キロ減。ブートキャンプや。
でもって、夜はやっぱ宴会ね。

最終日も好天で早朝に何名かは釣りに行きましたが、僕は睡眠を選択。
というか、何名かは残らないと片付けも、朝食も出来ないので仕方ない。
帰りの道中も何処か、渓流ないかなと思いつつ走るが、どこも尋常じゃない激流。
仕方なくひたすらアクセルを踏み続け、4時間くらいで帰還。
釣果は得られませんでしたが、マイナスイオンは十分に浴びてきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バルサ渓流ベイトタックル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。