SSブログ

清涼 滝めぐり 白糸の滝 [GF Shot(フォト)]

今年のお盆は名古屋でも39度を超える暑さ。
高熱でうなされているのと同じ状態かな。
でもって世間一般でいうお盆休みはうちの会社でもあったのですが、
毎週の出張であまりにも仕事が処理しきれないので、仕方なく出勤。
家に居るより会社のほうが涼しいといえばそうなのだけど、暑さと仕事を
天秤にかけると微妙。。。
そうそう、実は僕もかなり滝フェチかも?今までにも色々なところへ行ってます。
この暑さを少しでも癒せればと思い、先月末の静岡・山梨への旅行の時の
滝めぐりの写真をどうぞ。

静岡県 富士宮市
音止の滝

高さ25mの水量の豊富な豪快な滝です。滝壺も大きく爆音を轟かせています。

白糸の滝

説明するまでもなく超有名な滝です。高さ26m、幅130mと壮大なスケールと
音止め滝とは対照的に細く岩肌を流れる美しい滝です。
秋にはきっと綺麗な紅葉がみられるでしょう。

山梨県 昇仙峡
仙娥滝(せんがたき)

以前からずっと行きたいと思っていた昇仙峡。日本の滝100選にも選ばれている。
思いのほか辛い道のりでした。初めに一番下の駐車場から歩き始め、渓谷や奇岩は綺麗
だけど目当ての仙娥滝にはいっこうに着かず。それもそのはず、仙娥滝はもう一つ上の
駐車場からの方が近かった。まったく距離感を誤ったというか、スケールの大きさを
感じた渓谷でした。

滝はやっぱ最高に癒されます。マイナスイオンもたっぷり浴びて来ました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

渓流ベイトタックルふうせんかづら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。