SSブログ

CODE Moggie [フィッシング(道具篇)]

先日、出張先から帰宅するとザウルスキングさんから荷物が届いた。

 

CODEより待望のルアーが発売となった。シングルスウィッシャーのMoggie(モギー)。

そして、オレンジフィールドのバリサーファー.Jr。

シングルスウィッシャーのルアーが大好きな僕には久々の高揚感。

どちらのルアーにも共通するのがリアファットなボディ。

モギーについては昨年の発表当初より、発売を待っていただけに喜びも人一倍である。

まだ、スイムテストはしていないけど、十分期待できるオーラが伝わってくる。

そしてこのペラが凄いよ。シェイプ、重量、バランスが完璧である。

とにかくよく回る。指ではじくと延々回ってる。たぶん10秒近く。

リールで言えばアンタレスのスプールを指で回した時に感じたのと同じインパクトかな?

ジャークはもちろん、微妙なアクションにも敏感に反応しそう。

そしてフロントにカウンターウエイトを内蔵しているとのことで、首振りもバッチリ決まる。

カラーは4色。ホントは4色大人買いと行きたいところだけど、この2色で我慢。

 

 タイガー、いい目をしている。

 バニラボーン、シンプルだけど実力は十分。

このボスペラがホントいい仕事してる。

そして、オレンジフィールドのバリサーファーJrはビーチカラーをチョイス。

 

なんとも愛らいいカラー。

切り落としたフロントで首振りもさせやすそうです。

そして、ペラも先端にウエイトが乗り、強いバイブレーションを起こす。

どちらのルアーもダブルフック仕様。

最近つくづく思ううんだけど、リアペラへの干渉を防ぐ意味でもダブルフックは

とても有効だと感じる。

1年で一番寒い時期に言うのもなんですが、春がほんと待ち遠しい。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

カゲ丸

ボクもMoggieのバニラボーン注文しました~
あぁ待ち遠しい(^。^)春と言わず、寒稽古行きましょう!
(つーか、年度末に近づくにつれて休みが久しい・・あぁ行きたい)
by カゲ丸 (2008-01-20 13:26) 

gamefish

カゲ丸さん
このルアー久々にしびれました。
僕はこの時期の方が比較的自由度が高いです。
といっても、毎週東京へは出張していますが。。。
それより、僕は極度の冷え性、とても寒稽古は無理!
なんとかベストシーズンの4-9月に釣りに行ける仕事に変わりたい。
by gamefish (2008-01-20 18:11) 

けーすけ

2色行ったんやね~(^^)

特にタイガーカラーのお腹の金色がコパーっぽくてたまりません。

早く釣り行きたい・・・
by けーすけ (2008-01-21 10:44) 

gamefish

けーすけくん
ほんとは4色行きたかったんだけどね。
そうそう、あの金色というか銅色というかのビミョーな色いいね。
そういや時計も銅色(ブラウン)だもんね。
by gamefish (2008-01-22 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。