SSブログ

隅田川×橋×夜景 [GF Shot(フォト)]

土曜日は知人と三浦半島まで行ってきたけど、残念ながら状況が悪く、本命のイサキはダメでした。
RIMG0069.jpg

それでもやはり、何か釣りたいと思い、近所で第二ラウンド、シーバスへ。
結果はシーバス1匹(ちっこいの)と外道でコノシロ、マルタを釣ったけど納得いかず。
また、次回リベンジしよっと。

日曜日は夕方、釣竿を持たず、カメラを持って近所を散歩。
墨田川テラスはジョギング、犬の散歩、釣りをする人、カップル、何をするわけでもなくたたずむ人と
色々な過ごし方ある。

僕はぷらぷらしながら写真を撮る。カメラはこの間買ったリコーのR8.

RIMG0080.jpg
ここは松尾芭蕉の銅像がある展望台。なかなか眺めがいいけど、昼間の間しか入ることはできない。

そしてこのカメラでの夜景トライ。
RIMG0113.jpg

RIMG0120.jpg

この橋は「新大橋」、近代的な橋です。橋を彩るネオンの色は緑、また明るい橋なので川面に映る光も綺麗です。

RIMG0105.jpg
この時間帯より、宴会の屋形船が浮かびだす。それにしてもこのドキツイネオンカラーの船はエロイね。
そして、お約束?のカラオケ大会もあるようで、大音響で丸聞こえ。

RIMG0140.jpg
最後は風格のある「清洲橋」、本当は薄暮の時間帯に撮りたかったんだけど、ライトアップの時間が新大橋より
遅かったので少し出遅れました。(反省)

この橋ももう一度いい時間帯、いい天候の時に撮りにこよっと。

ここまで露出、色調を出すまでに感度、露出補正、WB、長時間露光などいろいろなセッティングにトライした。
特にISO感度を変えることができるのはデジカメの利点ですね。








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。