SSブログ

ミラノ・建物探訪 [GF Shot(フォト)]

今日で8月最終日になってしまいました。今年の夏は何だかとてもおかしかったですね。

以前、今年の4月に仕事でミラノに行って来たと、ブログで報告してましたけど、その後
時間がなかなか取れず、写真もたくさんあったので整理できなかったのでブログへの
アップができませんでした。

今週末は雨で家にいたのでようやくながら、一部の写真で報告できそう。

仕事の目的はミラノ・サローネという家具やインテリアなどの展示会の為ですが、
世界的にも有名な展示会なので、ものすごい人が世界中から集まってくる。
DSC_093701683.jpg
中は一応撮影禁止とのことですので、エントランスのみでごめんなさい。
自分の趣味としてもインテリアはとても好きなので、1日居てもぜんぜん飽きず、楽しかったです。

それでは古い建物と石畳ととても趣があるミラノの街並みを紹介しますね。

まずはホテル近くにあった、ヌオーヴァ門
DSC_085701605.jpg

そして門の下にあった石畳はこのブログのトップページのイメージにも似た石畳で、思わず1枚。
DSC_085801606.jpg

ミラノといえば、やはりドゥオモなんでしょうけど、残念ながら正面玄関は改装中のようで、工事用の足場と広告の入った
シートで覆われていてあまりいい写真が撮れませんでした。
DSC_113001855.jpg

夜のドゥオモもなかなかいい感じです。広場にあるオープンカフェでついついビールを一杯。
DSC_101001749.jpg

ここからは街を散策中に見かけた名前もわからない建物。

教会の尖塔、レンガの組み方が実に美しいです。
DSC_086801616.jpg

こういう装飾の美しさにもとても魅かれます。
DSC_087001618.jpg

ツタに覆われた古い建物、どうやら集合住宅の一部のようです。
DSC_088601632.jpg

何だか人の顔っぽい窓のファニィーな建物、下の広場では蚤の市をやっておりました。
DSC_088001626.jpg

こちらはドゥオモ近くの建物
DSC_103901778.jpg

そうそう、今回も何かお土産をと思ったんですが、なんせユーロ高と物価高でびっくり価格。
食事もえっ?っていうくらい高いし、それより、ホテルなんで見本市期間ということもあってシンジラレナ~イ値段でした。
ブランド物なんでたぶん日本で買ったほうが安いかも?
でもしっかりとワインとグラッパだけは買ってきましたけどね。
北イタリアのワインといえばやはり、バローロです。一般人のボクには手の届かないワインです。
867104934_145.jpg
とてもおいしかったです。

まだまだ写真はたくさん撮ったんですが、今回はこんなところで。。。








nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

ひまわり

ミラノは行ったことないなぁ
by ひまわり (2008-09-01 13:39) 

gamefish

ひまわりさん
イタリアはいいところですよ。
今度は仕事抜きにのんびり閑散期にでもいきたいです。
by gamefish (2008-09-01 22:22) 

けーすけ

ええなあ・・・
1度は行ってみたい。
出張あったら次は部下として同行しますので
旅費よろしく(^^)
by けーすけ (2008-09-02 17:32) 

gamefish

けーすけくん
君ならいつでも自由にいけそうじゃん。
前にスペインにはプライベートでいったけど、やっぱ自腹でも
自由な旅が一番だよ。


by gamefish (2008-09-04 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。