SSブログ

ミラノ・車コレクション [GF Shot(フォト)]

ミラノレポート第2弾はずばりクルマ!

この街もやはり車好きは多いようで、フツー車からセレブ車まで見ていて飽きませんね。
僕も気がつきゃ、観光写真の多くが、車の写真。

では、早速、撮った順番に行きますか?

車の写真を撮ろうと思ったのですが、やはり気になるのは駐車方法。
DSC_084801597.jpg
一応、当たってはいないようですが、どうやって入ったのか、どうやって出るつもりなのか?

イタリアといえばやはり跳ね馬、フェラーリ様、F355
こんなに早くお目にかかれるとは。
DSC_085001598.jpg

翌朝、へんてこな車に。ランチャです。
DSC_085901607.jpg

ミラノといえばアルファ、GTです。
DSC_086101609.jpg

旧車です。フィアット500、ルパ~ン!
現行の500も結構いました。
DSC_086201610.jpg

ヨーロッパのどこの町に行ってもこいつはホント良く見かける。
スマート、この1枚にも3台もいます。
DSC_086301611.jpg


プリウスです。タクシーとして良く見かけました。
やはりガソリンが高いからでしょうか?他にもハリアーのハイブリッドもよく見かけました。
DSC_086401612.jpg

セレブーな車、ベントレーです。
マンション買うか、それともこの車にするかみたいな選択です?
DSC_086501613.jpg

アルファご一行様
この国では、アルファとはいえ、ディーゼル車がけっこう多いです。エンブレムはJTD。
DSC_087501622.jpg

アウディTTのNATO軍カラーのソリッドグレー。男らしい。
日本でも真似したメーカーがあったな?
DSC_087801624.jpg

ベンツ、もう、フツーに見えます。
DSC_087901625.jpg

レクサスのギャラリー前にLS600hL
DSC_088701633.jpg

コンセプトモデル LEXUS LF-Xh
nendo、佐藤オオキ氏とのコラボ展示です。

DSC_089401640.jpg

後ろから
DSC_089701643.jpg


展示会リポート
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/04/30/milanolexus/index.html

レクサスのホームページでも
http://lexus.jp/brand/concept_car/lf_xh2007.html



これは当たってるでしょ?
DSC_093601682.jpg

ベンツのリムジン、しかもあえてSではなくEクラスというところがニクイね。ドアも6枚ある。
DSC_099501735.jpg

フェラーリストア
DSC_100801747.jpg

F1です
DSC_100101741.jpg

F1のエンジンです。
DSC_100201742.jpg


F599のフロントボディ、無塗装です。
DSC_100301743.jpg

外ではまたまたF355お出迎え、やっぱ期待を裏切らないミラノが好き。
DSC_100001740.jpg

撮り損ねたけど、別の場所で430、360も見たよ。でもランボルギーニは一度も見なかったです。

アウディ Q7、
デカ!
DSC_102001759.jpg

マセラティ
DSC_102101760.jpg

ミニ クラブマン、ほすぃ~です。
DSC_104301782.jpg


開演、いやカイエン、こいつも911とともに良く見かけた。
イタリア人は意外とドイツ車が好きなんだと思う。いや、結構好きだと思う。
日本人同じでガイシャという響きが好きなのかも?たぶんカーキチも?

DSC_104401783.jpg

ちょっといい車ばかりだったんで、一息。
イタリアのパトカー、FIATです。このブルーはステキ!
DSC_114001864.jpg


とりあえず、車はこんな感じです。

オマケ
路面電車です。
DSC_114201866.jpg

乗り物つながりで、豪華クルーザー
きっと、ウン億円はしますぜ。
運河まで乗り入れて、展示会をやってました。細い運河なのに一体どうやってUターンするのかな?

DSC_114501869.jpg

リアビューはとてもかっちょいい
DSC_114801872.jpg

テキトーなコメントでのレポートでごめんなさい。
家まで持ち帰った仕事もせずに、とりあえずやり遂げました。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

けーすけ

向こうじゃ国産車なんだろうけどね(^^)

多分、俺が行ったら完全にカメラ小僧やわ・・・
by けーすけ (2008-10-17 13:49) 

gamefish

けーすけくん

僕もデジ一眼を首からぶら下げすっかりカメラ小僧だったよ。
by gamefish (2008-10-24 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。