SSブログ

時計(ロレックス&オメガ) [マイ フェイバリット]

個人的なものとして腕時計は昔からかなり大好きでいろいろと買ってきたけど、お気に入りはこの2本。

ロレックスのエクスプローラーⅡ(ブラックダイアル)とオメガのスピードマスター(ブルーダイヤル)
RIMG2188.jpg

オメガの方はもう10年以上経つけど、当時はまだレアだったブルーダイヤルに魅かれ手に入れた。
何度かのオーバーホールをし続けちゃんと時を刻んでくれる。
そろそろ、またオーバーホールの時期が近づいて来た。

携帯にも時計がついてるし、特に困ることはないけど、やはり機械式の時計が好き。

そしてもう一本はずっと欲しかったロレックスのエクスプローラーⅡ
こっちももう手に入れてからそこそこ時は経っているが、とにかく丈夫で正確な時計。
発売以来相当経つけど、ほとんど変わらないまま今なお作り続けられているのもイイ。
お気に入りは赤の24時間針。ほんの赤い線が1本入っているだけで黒文字盤とのバランスが
粋な時計です。

アブの5600Cの赤ベロにも通じるものがある。

最近はこっちの方が身に着けてることが多いかな?

僕のは現行型ですので近年の偽造品対策として、ガラスの6時の位置に王冠がレーザー彫刻されている。

RIMG2187.jpg

肉眼では中々見にくいけど、カメラでマクロで撮影すると見ることができる。
ある意味マクロってすごいなっとつくづく思う。
この王冠を写真のようにはっきり写すコツはストロボをたいて撮影するだけ。

他にも何か欲しいか?言われればきりはないけど、しばらくはこの2本で満足かな?
どちらもメンテし続ければ一生モノだからね。



nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

けーすけ

エクスプローラーⅡと赤ベロって俺も近いなあと思ってた。

釣りする人しかこんなこと思わないだろうけど。

最初、則さんがexpⅡしてたときは憧れました(懐)
by けーすけ (2008-10-27 10:18) 

gamefish

けーすけくん

やっぱ赤ベロとの共通点を感じるのは僕らだけかな?

いくつになってもエクスプローラーⅡが似合う則さんのような
オヤジになりたいね。
by gamefish (2008-10-28 00:24) 

peco

一生物の腕時計…羨ましい限りです…。
私の腕には量販店で購入した、それなりの時計しか…クッ。
で、でも…いつの日かガラスに王冠が見受けられる様な…そんなプレミアムな一本を購入したいです。

マクロ、最強に効果を発揮されてますねぇ。家のデジカメちゃんはマクロモードにするとシャッター切れなくなるんですよ。
ある意味スゴイデショー…ええ、泣いてます。号泣です。
by peco (2008-11-08 16:39) 

gamefish

pecoさん
ご来訪アリガトウゴザイマス。
時計は腹時計がイチバン正確でしょうか?
今何時っと聞かれたら、11:58と即答できるようになったら
一流の腹時計です。
マグロ?いやマクロの世界は中々楽しいですよ。
ただはまりすぎも要注意、視野がどんどん狭くなります。
by gamefish (2008-11-10 23:41) 

peco

今何時っと聞かれたら、どうしても
そうね、大体ね
と答えてしまいそうになる…そんな冬の朝です。
こちらこそお越しいただきありがとうございました。テヘッ。
by peco (2008-11-11 07:59) 

jin

EXⅡ、スピマスデイトどちらもかっこいいいですね。
特に、シルバーベゼルの青文字盤のスピマスデイト惹かれます☆
by jin (2008-11-22 23:08) 

gamefish

JINさん
ご来訪ありがとうございます。
スピマの青文字盤は良く見ると青っていうくらいの色合いが
気に入っています。ですので撮影も結構苦労しました。
by gamefish (2008-11-30 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。