SSブログ

越えられない壁、でもその先には。。。 [できごと]

家で夜にだらだらとテレビを見ていたりすると、どーしても乗り越えられない時間帯がある。

そう、まさに今その時間帯真っ只中。かなりピンポイントなんだけど23:30~24:00頃の
30分間に猛烈な睡魔が襲ってくる。普段、仕事や呑みなどではまったく平気なんだけど。

そして、今その睡魔と闘っている最中デス。ほんとうに眠い。


時には遅いご飯を食べながら、また、お酒を飲みながら、うと、うと。

本なんて読もうもんなら、それは子供の寝る前の絵本読みのようなもん。

テレビは当然のように毎晩の子守唄のように一発で撃沈。完全に電気代の無駄使い。

風呂でもいい湯加減に陶酔しうっつら、うっつら、ぬるさを通り越し、冷たくなったお湯で目が覚める。
水中に顔面から突っ込んだこともある。マジで死ぬかと思った。

挙句の果てにはパソコンでネットサーフィン中にマウスを握りながら、こっくり、こっくり。

で、またもや突然キーボード頭を突っ込み、鈍い音とともに起床。

僕にとっての睡魔の襲う時間帯という高い、高い壁。

今も後ろにのけぞろうか、それとも座椅子に頭をささげようかの悪戦苦闘中。
でも、決して布団に横にならないのが転寝の厳格な掟。

だが、その先には、転寝という心地よい快楽の世界がまっている。





Z、Z、Z、z、z、z、z。。。

あっ、やっぱ今日も寝てもうた。



そして、その転寝から目が覚めるのは、決まって明々と電気のついた部屋で、テレビはとんちんかんな深夜番組。

転寝の時間も決まって、30分から1時間くらい。

でも、ここからはダンシング★オールナイト!byもんた。

一時停止中のビデオの再生ボタンを押したかのように、完全復活。

これまたたちの悪い事にだいたい、2時、3時くらいまでだらだらと起きてる。
そして、時には4時、5時とそらが明るくなりつつ、鳥が鳴き始めるころまで。
きっと、体にはよくないことなのはわかってるけど中々止められない。

これでも、一応昼間はちゃんと仕事してる堅気なんですから。。。

もう、止めようこんなウダウダ生活、もっとちゃんとメリハリつけよう。

っと宣言しようとするも、たぶん無理だな。

そして、落とし所を見つけられずに彷徨う、このくだらない文章。

いつもテキトーな写真でごまかしていたブログだけど、久々にまったく写真も無しでの
ブログもたまには良いのでしょーか?
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

peco

良いと思います(天津木村のノリで力強く)
私の壁は14:30〜15:50位と、20:00〜20:30ですかねぇ。仕事中にこっくりこっくりと…てへ。
家に帰ったら目がランランとしちゃって、それはそれはもう手がつけられない!たいへ〜ん!!
…かというとそうでもなく、夜23:00には寝ます。ヘルシーエコが現在のテーマです。
by peco (2008-11-13 11:22) 

gamefish

pecoさん
確かに昼食後のまった~りした時間も危ないですねぇ。
特に部屋を暗くし、プロジェクターでプレゼンする会議なんぞ、
つい、カックンしちゃいます。
そして周りをさりげなくチラ見し、バレていないか確認。

早寝早起きの生活に変えたいと思いつつ、いまだまったく実現の
兆しはなしです。


by gamefish (2008-11-13 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。