SSブログ

清澄庭園 [GF Shot(フォト)]

引越して来て、もう8ヶ月も経つけど、初めて近所にある清澄庭園に行ってました。
行こう、行こうと思ってたんだけど、近いと意外と足が中々向かないもんですね。

今回行ったのは庭園のライトアップがあるとのポスターを駅で見たから。

夕方前に出かけたんだけど、有名な庭園なので見学客も結構多いですね。

RIMG2280.jpg

ちょうど紅葉の時期なんですが、もみじなどの赤くなる樹木はあまりないです。
そのかわり、黄色く染まる大銀杏は綺麗でした。

RIMG2275.jpg

RIMG2293.jpg

庭園内は池の端を散策できる。
RIMG2336.jpg

RIMG2303.jpg

そして石庭としても有名なだけあって全国の銘石、奇岩がそこかしこに見ることができる。
RIMG2312.jpg


僕が気に入ったのはこの石
RIMG2334.jpg


そして、いよいよ日没、薄暮の空がとても綺麗です。
RIMG2368.jpg

ライトアップに浮かび上がる涼亭
RIMG2404.jpg

風が強く寒かったけど、久々にのんびり週末を過ごせました。

さぁ、明日から師走、がんばらなきゃね。


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 1

peco

薄暮の空のあの色味って、ほんとうに綺麗ですよねぇ。
でも自分で造り出すとこう…違う色に見えるんですよねぇ。不思議です。
自然の神秘ってやつですかねぇ。
by peco (2008-12-22 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。