SSブログ

お花見散歩★スカイツリー [GF Shot(フォト)]

今週末の東京は桜が満開。
昨日、僕もお花見に行ってきました。

運動不足解消?腰痛対策?ということで、電車でもなく、自転車でもなく、徒歩で半日歩いてきた。

まずは最近自宅からも見る事が出来るようになってきたスカイツリーまで歩く。
この間、東京タワーを越えたそうで、うちからだとこんな感じで見えます。
R0014485.jpg

春の陽気で暑くも寒くもなく、青空が心地よい、絶好のお散歩日和。
スカイツリーまではゆっくり歩いて40分くらいで到着。
連日のニュースで見物客はかなり居ましたが、さすがに足元まで来るとその高さには圧巻!

R0010913.jpg

まだ、これでもだいたい半分なのに、完成すると、相当な物体になるんだろうなぁ。。。
人間って改めて凄いなぁっと思う次第。

スカイツリーからはお花見の名所、隅田川を目指して再びお散歩再開。
墨田公園はお花見客でいっぱい。

ここからもやはり、スカイツリーが良く見え、桜と一緒の写真を撮ろうと思い、公園の池に映る
逆さスカイツリーをカメラに納めてみた。

R0010919.jpg

自分としてもお気に入りの一枚です。
缶ビールを飲みながらのお花見。
桜の花も寄りで撮ってみた。開花した花と、つぼみのバランスが中々良い感じです。

R0010922.jpg

そして、今度は隅田川沿いを散策。花見を屋形船が行き交う光景も風情がありますね。
R0010934.jpg

桜橋を渡り、今度は対岸からの一枚。
R0010940.jpg
飛行船がスカイツリーの周りを飛んでいました。

浅草名物のアサヒビールのビルです。ミラーガラスにはまたまた、スカイツリーが映っています。
R0010942.jpg
因みにこの金色のビルはビールジョッキをイメージしているそうで、最上階の白い部分は泡との事。
その右手の金色のオブジェはご存知、ウ●コです。

浅草寺はきっと凄い人だろうと思い、今回はパス。

あとは、自宅に向かってひたすら歩く。

本日の歩いた距離は携帯電話の万歩計で約10キロ、良い運動になりました。

久々に充実した一日でした。









nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラウトタックル深川・グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。